生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > S・Mさん 23歳 (平成28年度 甲斐市役所 合...

S・Mさん 23歳 (平成28年度 甲斐市役所 合格)

2017年03月23日更新

「先生の一言」

 私は就職活動をはじめたとき、公務員が頭の片隅にはあったものの、なんとなく民間企業を中心に活動していました。しかし、就職活動をしていく中で、特定の人だけではなくすべての人のために働く公務員を、強く意識するようになりました。そして、民間企業の就職活動をしながら公務員試験も受けはじめたのですが、なかなか合格することができませんでした。結局、どちらも上手くいかずに大学を卒業してしまいました。
 そんな、これからどうしようというときに、山梨公務員合格塾を見つけました。面談の際先生に、不安な気持ちから公務員試験一本にしぼることができずに、両方とも中途半端になってしまったことを相談しました。すると、「先生を信じて、公務員を目指して一生懸命頑張れば大丈夫。」という言葉をいただきました。私は先生のこの言葉で、公務員だけを目指すことを決断することができました。
 入塾すると、参考書の選び方や自宅での勉強方法などをはじめ、普段の生活についてや公務員を目指す上で大切なことなど、勉強以外の社会人として必要なことも指導していただきました。公務員試験は教科数も多く範囲も広いので、ひとりで勉強していたときはとても不安だったのですが、塾には先生や同じ目標に向かって頑張る仲間が沢山おり、相談できる環境が整っているのでとても心強いです。
 また、筆記試験の対策だけではなく、面接対策や集団討論の対策もしっかりとしてもらいました。私は面接が苦手だったのですが、一対一できちんと見てもらい、納得がいくまで練習を重ねていくことで自信がつくようになりました。集団討論もあまり経験がなかったのですが、先生がやり方やこつを教えてくれるので、心配はありませんでした。
 私が市役所に合格できたのは先生や塾生のみなさんのおかけです。周りの方々の支えがなければ、合格することはできなかったと思います。
 先生を信じて一生懸命にがんばれば必ず合格できます。あきらめずに頑張ってください。
 本当にありがとうございました。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ