生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > Y・Oさん 25歳 (平成28年度 山梨市役所 合...

Y・Oさん 25歳 (平成28年度 山梨市役所 合格)

2017年03月25日更新

「面接対策が合格の鍵」

 私は、大学で学んだことを活かしたいと思い一度民間企業に就職しました。しかし、公務員になりたいという思いをあきらめずに退職しました。そんなときに親戚からこの塾を勧められ同じ目標に向かって努力している生徒の皆さんを見て私も頑張ろうと思い入塾しました。
 私は、社会科目が苦手でしたが授業内容は苦手な私でも理解しやすいように工夫されていて一生懸命努力することができました。また、公務員試験の数的分野も独特な問題が多くありわからないところもありましたが、先生はもちろん生徒同士で教え合うことで克服することができました。その他にも一人ではできない面接練習など様々な練習もしました。
 私は、大学時代の就職活動の時から面接に苦手意識を持っていました。そのため、いくつかの試験を受けましたがなかなか合格することができませんでした。しかし、塾での徹底した1対1の面接練習をしたことで面接本番では自信を持って臨むことができ合格することができました。
 今回合格することができたのは、先生の熱心なご指導と仲間と切磋琢磨することであきらめずに努力することができたからだと思います。この塾で勉強することができて本当に感謝しています。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ