生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > T・Mさん 25歳 (平成29年度 笛吹市役所 合...

T・Mさん 25歳 (平成29年度 笛吹市役所 合格)

2018年03月25日更新

「考え、悩んでいても何も解決しませんよ」

私は2年間民間企業に勤め、退職をし公務員を目指しました。このサイトを見ている方の中にも既に民間企業に勤務されている方も多いと思います。一度手にした職を捨て、また新たに就職活動を始めるのには大きな勇気と覚悟がいります。また計り知れない不安と戦わなければなりません。公務員試験に働きながら目指すという選択肢もありますが、私の場合、前職の業務内容や勤務形態からみてもとても仕事と勉強を両立できる状態ではありませんでした。
 そういった気苦労が先に立ち、日々悩み、一歩前に中々踏み出せずにいました。私だけでなくそういった方は多いのではないでしょうか。
 しかし、勇気を出し山梨公務員合格塾の門を叩き、受講相談に行き、今までの考え方が180°変わりました。まず、最初に公務員試験に対する私の知り得ないたくさんの情報を聞けたことです。どんな勉強をしたらいいか、やっぱり試験は難しいのか、今から目指して間に合うのか、など私の抱いていた疑問に、先生はしっかりと答えてくれました。また、山梨の公務員試験を熟知しているここだからこそ聞ける情報は、非常に参考になりました。
 そのたった数分で、公務員試験は私の中でぐっと身近なものになりました。進む道筋が見えた事で前に進む事ができたのです。私は、迷わず入塾を決め、3月に入塾後、その年の11月に第1志望の市役所から内定をいただくことができました。
 1人で悩むより、その道のプロにまずは話を聞きに行ってみてください。一人でほとんど情報のない素人があれこれ悩んだ所で、行き着く先は大体一緒です。ます、最初の一歩を踏み出さなければ何も変わりません。
 山梨公務員合格塾には公務員試験合格のためのノウハウが山のようにあります。是非気軽にまずは受講相談に行ってみてください。そこから私のように何か変わるかもしれません。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ