生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > M・Kさん 17歳 (平成29年度 国立大学法人山...

M・Kさん 17歳 (平成29年度 国立大学法人山梨大学 合格)

2017年11月11日更新

「現役高校生から大学職員に」

 私は、高校3年の4月に大学進学から公務員に進路を変更しました。4月から自力で勉強をしていたのですが、学校の勉強との両立に難しさを感じていたとき、家から近かった山梨公務員合格塾に通い始めました。
 先生の授業は、とても分かりやすく、勉強があまり好きではない私でも集中して取り組む事のできるものでした。毎回、先生が教えてくれたやり方で問題を解けるようになるのが嬉しくて、家に帰ると家族に自慢したりしていました。
 面接対策では、時には涙を流す厳しい指導でしたが、面接未経験だった私でも、先生の熱心な指導のおかげで、日に日に自信を持ってハキハキと受け答えができるようになり、本番では、堂々と面接に臨むことができるようになり、塾に通って半年で最終合格まで辿り着くことができました。
 この塾に通っていなければ、私は高校生で国立大学法人試験になんて絶対に合格できてていなかったと思います。先生には感謝してもしきれません。
 高校生の中にはも大学や専門学校には進学せず、公務員になりたいと思っている人もたくさんいると思います。私の他にも、この塾に通いながら高校から公務委員試験に合格した卒業生も大勢います。悩んでいたらまず、山梨公務員合格塾に行って、先生と話をしてみることでみなさんの人生は変わると思います。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ