生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > D・Nさん 25歳 (平成30年度 甲府市役所 合...

D・Nさん 25歳 (平成30年度 甲府市役所 合格)

2018年11月15日更新

「この塾に通わなかったなら・・・」

 私は大学4年生の時にバイクが好きだからという理由で白バイ隊員をめざして山梨県警察を受験しました。結果は面接試験でこてんぱんにやられて不合格でした。そんな時インターネットでこの塾のことを知り、実際に塾に伺い先生から面接対策に力を入れていることや、当時筆記試験も奇跡的に受かったような駄目駄目なレベルでまったく自信がありませんでしたが、筆記の対策も充実してることをお聞きし「ここなら合格できるかもしれない!」と感じ大学卒業と同時に入塾しました。
 入塾当初は筆記試験の出題科目である数的処理などがまったく解けず苦しみました。しかし、先生が真摯に教えて下さったり、アットホームな雰囲気の塾だけあり周りの塾生に解らない事を聴き、教えてもらうことで一つずつ苦手を克服し成績も着実に伸びていきました。また、この塾は公務員に関する情報を事細かく提供してくれます。私は当初警察官志望でしたが、他の公務員への魅力も知ることができ最終的には甲府市役所職員をめざしたいと思うようになりました。私は甲府市役所を受験すると決め、レベルが高い試験だと思いが強く不安はありました。しかし、先生の的確で事細かなご指導や、同じ目標に向かって頑張る塾生の方のアドバイスや励ましもあり、途中挫折しかけたときもありましたが、先生の熱いご指導や仲間の支えもあり本番の筆記試験や苦い思い出のある面接試験も自信を持って臨むことができ、甲府市役所の合格を勝ち取りました。
 私はこの塾に入って本当に良かったと思います。
 この塾でなければ合格はできなかったと感じています。お世話になった先生や塾生の方々には感謝でいっぱいです。
 春から公務員として精一杯市民の皆様のため活躍し、山梨公務員合格塾の卒業生として恥ずかしくない社会人になっていきたいと思います。
 これまで本当にありがとうございました。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ