生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > T・Kさん 20歳 (平成29年度 山梨県警 合格...

T・Kさん 20歳 (平成29年度 山梨県警 合格)

2017年12月10日更新

「5教科200点の人間が公務員になった話」

 私は高校3年生の秋に高校の先輩の紹介でこの塾の事を教えていただきました。
私の塾のイメージはとても堅いイメージで、塾の先生もスーツでメガネという偏ったイメージがあり、先生と初めて面談する日は正直あまり気が進みませんでした。しかし、実際に塾に行った時、出てきた先生は、「本当にこの人が塾の先生なのか?」と疑うくらいに普通の私服でした。話をしてみると、とても優しく、その瞬間私の塾に対するイメージが大きく変わりました。そしてその時先生に「必ずやれば絶対合格できる」といわれたのですが、当時の自分がどれだけ馬鹿なのかを話しました。どのくらい馬鹿だったのかというと、私は小、中、高と全く勉強をしないで、遊んでばかりいました、中学のテストでは、各教科毎回20~30点取れればいい方で、5教科の合計点で200点以上を取ったことがありませんでした。その事を話したら、先生は表情一つ変えることなく、「全然大丈夫」と言ってくれました。私はその言葉に、正直嘘をついてるとしか思えませんでした。しかし、よくわからないのですが、その時「この塾に入れば本当に自分も合格できるかもしれない」と根拠のない自信が自分の中に芽生えたのをはっきりと覚えています。
 私は、学生時代、個別指導の塾しか行ったことがなく、学校のような授業形態でやる塾のスタイルに、学校と同じで授業についていけず置いてかれるんじゃないかと、とても不安でした。しかし、先生の授業はとてもわかりやすく、ゆっくりで、みんなが理解し、納得するまで次の問題には行かず、先輩の塾生の方々もとても優しく、わかりやすく教えてくれて、ここでやる授業や勉強にはたのしく取り組むことができました。
 そして、何より1人で勉強をするのではなく、同じ志をもった人がたくさんいるので、モチベーションを維持することができることが最大の魅力です。また、いつ何をすればいいのか、どこの教科に力を入れるべきか、家での勉強の仕方も細かく教えてくれるので家で何をすればいいのかと迷うことはありませんでした。面接練習は初めて面接指導してくれた時、「この面接指導なら受かる」と強く思いました。なぜなら徹底的に指導してくれるからです。(先輩たちも先生の地獄の面接特訓に耐えたら必ず合格できる・・と言ってました。)
この塾は公務員になるための全てを教えてくれる、スペシャルスクールです。勉強だけでなく、人として大切な事も一から教えてくれます。私はこの塾に入って本当に良かった、この塾と先生に出会えたことに縁を感じています。
 この私の合格体験記をみているみなさん、自信を持ってください。必ず合格できます。なぜなら私が受かったからです。誰も最初から完璧な人なんていません。勉強ゼロからでも全然大丈夫です。少しでも悩んでいるのなら、このHPに載っている電話番号に電話か、問い合わせメールをしてみてください。
 最後に...。
 私を最後まで熱く指導していただいた、先生、先輩方、本当にありがとうございました。先生には本当に迷惑をかけました。しかし、ここまでこれたのは先生のおかげです。本当にありがとうございました。この塾で勉強できて本当に幸せでした。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ