生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > Y・Fさん 26歳 (平成28年度 甲府市役所 合...

Y・Fさん 26歳 (平成28年度 甲府市役所 合格)

2017年03月20日更新

「「可能性」を信じて」

 私は大学を卒業後、県内の民間企業に就職しました。仕事をしていく中でより人のためになる仕事がしたいと思うようになり、民間企業を退職し公務員を目指しました。
 私が本格的に公務員試験の勉強を始めたのは4月になってからで、実際少し遅かったと思いましたが先生が一番初めに私にかけてくれた「半年頑張れば十分可能性がある」という言葉を信じて勉強に取り組みました。
 勉強を続けていく中で、うまくいかない事や辛い事もたくさんありましたがこの「可能性」という言葉を信じ取り組み続け、また同じ教室で同じ目標に向かい共に勉強に取り組む仲間の姿勢や先生に励まされなんとか合格をつかむことができました。
この塾では公務員試験のノウハウはもちろんですが、塾での生活を通して人として成長することができると思います。本気で公務員を目指す人には本当に良い環境だと思います。私もこの塾で学ぶことができて本当に良かったと思っています。
 4月からは公務員として精一杯頑張りたいと思っています。
ありがとうございました。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ