生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > M・Sさん23歳 (平成30年度 長野県警 合格)...

M・Sさん23歳 (平成30年度 長野県警 合格)

2018年11月15日更新

「大手予備校では決して得られなかった合格」

私は今年の3月に入塾をして第2回長野県警察官採用試験に合格しました。独学で学んでいたら最終合格は掴み取れなかったし、勉強を怠ることすらあったかと思います。大学在学中がまさにその通りだったので、塾に入って勉強に対するモチベーションや夢に向かって頑張ることを継続できたことは、自分の中で大きな成長でした。
 私はとにかく先生を信じて、出された課題はしっかりやり、もともと暗記は得意ではありませんでしたが、時間を要してでも必死に暗記し、一つ一つ自分の知識として身につけていけました。一時間一時間の授業も、先生は丁寧でわかりやすく教えてくださり、また周りにいる塾の先輩方からも教わることができ、自分の中で確実に力がついてきていることを実感しました。
 また、この塾の最大の特徴は、筆記対策だけでなく、面接対策、論文対策にも力を入れてくれ、頑張っている人に対して、先生は自分の生活を顧みず私たちのために必死に対応し、力になってくれます。
 私自身、集団討論が試験の中に盛り込まれていたので大きな不安要素でしたが、日々の練習の反復で本番は自信をもって臨めました。
 数ある公務員対策の塾の中で、ここ『山梨県公務員合格塾』に入って本当に良かったと思っています。
 ありがとうございました。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ