生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > D・Hさん 23歳 (平成26年度 甲府市消防本部...

D・Hさん 23歳 (平成26年度 甲府市消防本部 合格)

2015年01月02日更新

「試験のポイントが分かりやすく、面接も面接官に上手く伝えられた。」

私は今年、国家資格である救急救命士の資格を大学生活で得ましたが、この資格を活かすことができる消防士になるための試験に落ち、就職が決まらないまま、モヤモヤした気持ちで大学を卒業しました。そんな時同じ大学の友人がこの塾を紹介してくれ、大学卒業後の4月から入校しました。
 
公務員試験合格を目指す塾ということで、堅い感じだと思っていたのですが、実際門を叩くと、とても明るく身近に感じるような雰囲気の先生が迎えてくれ、自分の夢を親身になって聞いてくださりました。私はその時、「先生と一緒に勉強し、公務員試験に絶対受かろう、受かりたい」という今まで以上に強い気持ちをもったのを覚えています。
 
実際に授業が始まると、公務員試験によく出るポイントをわかりやすく教えてくださり、また面接練習では、本番と同じ雰囲気の中で面接練習を何回も何回も行い、より自分が消防士になりたいという気持ちを面接官に上手く伝えられるように指導してくださいました。
 
私は、先生を信頼し、先生が教室の中で指導・助言してくださったことを、一つ残らずしっかり行うことを本番の試験の日まで続けた結果、去年悔しい思いをした一次試験を今年突破することができ、練習の成果で二次試験の面接では100%力を発揮できました。
 
この結果、第一希望である甲府市消防本部に合格することができました。改めてこれが先生の言うことを信じて勉強してきた結果なんだと思いました。
また、塾生同士お互い励ましあいながら勉強できた塾の環境も、この結果に繋がった大きな一つであると思います。
 
先生をはじめ、塾生のみなさんにはとても感謝しています。本当にありがとうございました。この喜びは一生忘れません!
この気持ちを忘れず、4月からは消防士として甲府市民のために全力で働きたいと思います!ありがとうございました!!!

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ