生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > Y・Aさん 22歳 (平成25年度 長野県警合格)...

Y・Aさん 22歳 (平成25年度 長野県警合格)

2014年01月26日更新

 小学生のころに抱いた制服への憧れ、それが警察官という仕事に興味を持ったきっかけでした。大学3年の就職活動が始まる頃に「やっぱり警察官になりたい」と決心し、試験勉強を始めました。一次試験(筆記)に関しては、独特の試験範囲に苦戦しながらも独学で勉強し、なんとか自力で1次試験は突破することができました。
 
 しかし、二次試験(面接と集団討論)は1人では練習もできず、対策をすることができません。困り果てた末に行った、大学の進路相談室で先生に出会い、この山梨公務員合格塾で二次試験の対策をしてもらうことになりました。
 
 公務員や警察官ならでは面接内容だけでなく、入退室のマナーや態度等、細かい部分まで丁寧に指導を受けました。本番を想定した模擬面接を何度か繰り返していくうちに、回答や態度に自信がついていく自分に気づきました。本番の面接では程よい緊張の中、堂々と自分の意思を伝えることができました。試験自体への対策はもちろん、試験までしっかりモチベーションを保てたのは先生の指導や励ましがあったおかげです。試験の結果は合格、4月には夢だった警察官への第一歩を踏み出します。
 
 先生に出会わず1人で手探りの中試験対策をしていたら、上っ面の言葉だけで面接に挑み不合格になっていたかもしれません。先生が私の本心を引き出してくれたのです。もし公務員試験を受け、合格したいのであれば、1人で悩まずこの【山梨公務員合格塾】で先生に一度相談することをおすすめします。先生、本当にありがとうございました!!

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ