生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > K・Oさん 24歳 (平成27年度 東山梨地区消防...

K・Oさん 24歳 (平成27年度 東山梨地区消防本部 合格)

2016年01月28日更新

「働きながら公務員をめざそうとしているみなさんへ  」

 私は中学生の頃から消防官になるのが夢でした。しかし高校卒業後は周囲の友達がみんな就職し、進路が決まっていく焦りから一度は民間企業へ就職しました。しかし、就職後も消防官になりたいという夢が忘れられず、一生後悔したくなかったこともあり、思い切って消防官をめざす決意を固めました。
最初独学で挑戦しようと思ってはみたものの、時間配分や何から手を付けていいのか、また、どんな参考書をかったらいいのか全く分からず、ただただ時間だけが経過していくのみでした。そんな時、インターネットで偶然この予備校を見つけました。就職して5年も経っていたこともあり、本当は会社を辞めて学習に専念するのが一番でしたが、当時弟が私立の大学へ行っていたこともあり、両親に迷惑かけたくなかったこともあり、働きながらめざす事にしました。
そうはいっても働きながら通うこともあり、授業もいつも遅れて到着していて、「やっぱり働きながらの受験は無理なのかな・・・」と、何回も心が折れそうになりました。しかし、そんな中でも先生は丁寧に熱心に教えてくださました。卒業して5年も机から離れていた私ですが、先生の教えてくれたことをしっかり聞き入れ、一つ一つ確認しながら取り組んでいるうちに、あれほどわからなかった勉強内容が自分でも驚くほど理解できるように実感できました。
おかげで無事一次試験を突破し、二次試験の面接対策の時にも、仕事があったため、先生に無理を言って、朝の6時から対策をお願いしたにもかかわらず、先生は快く引き受けてくださいました。私は、小学校から高校まで様々な先生と関わりましたが、ここまで生徒に対して一生懸命に取り組んでくださる先生は、いませんでした。
  こんな私でも働きながら、消防官になるという夢が叶ったので、「働きながら公務員なんて絶対無理!」だと諦めている人も山梨公務員合格塾が必ず夢を実現させてくれます。
  

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ