生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > Y・Oさん 26歳 (平成30年度 北杜市役所 合...

Y・Oさん 26歳 (平成30年度 北杜市役所 合格)

2019年02月16日更新

「マイナスからのスタート」

 私は過去に一切勉強をした事がなく、成績は高校も大学も下から数えた方が早いくらいでした。大学卒業後、民間企業で3年間働き、その中で次第に公務員の魅力に惹かれ1年間独学で勉強して、公務員試験を受験したのですが、膨大な科目数と元々基礎学力が低かったため、一次試験で不合格。
 勉強の仕方も解らない、基礎学力も低い、あと何年受け続ければ受かるのか、不安ばかりが頭をよぎり、明るい希望も見えない状況でした。
 そんな時、インターネットでこの塾の存在を知りました。合格体験記などをみると私と同じように、働きながら合格している方がたくさんいたことから、すぐに電話をしました。緊張しながら電話したのですが、物腰の柔らかな先生の声を聞き安心感を感じ、早く自分の不安を聞いて欲しいと言う気持ちが強くなり面談の予定を組んでいただきました。
初めてお会いした時に先生から「最初はみんな解らないよ、基礎からやるから安心して!」と力強いお言葉をいただき、その場で入塾を決意しました。
 勉強が苦手な私でも分かり易い授業内容で、基礎からしっかり対策をしてくれるので、安心して取り組む事ができました。その甲斐があり、全く勉強ができなかった私が、一次試験を突破する事ができました!
 またその後の、論文、集団討論、面接も先生の手厚いサポートがあり、試験当日は何の不安もなく、自信を持って臨む事ができました。
 今断言できるのはこの塾に入塾しなければ、100%合格の道は開かなかった事です。
自分自身で悩んでいるだけでは、前には進めませんでした。あの時、電話をして本当によかったと思っています。この塾に出会えた事、先生に出会えた事は私の人生の中で一番大きな分岐点となりました。
公務員試験は勉強量も膨大で自分1人ではどの様に対策していいかもわからないと思います。そんな方は是非この塾を訪れる事をお勧めします!出会いは人生を変えます!
悩んでいるだけでは何も変わらないので悩んだらまず行動に移す事だと思います。とにかく一歩前に踏み出してください。

 私を公務員の道に導いてくださった先生には感謝をしてもしきれないほどです!
 本当にありがとうございました!!

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ