生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > S・Mさん 25歳 (平成25年度 韮崎市役所合格...

S・Mさん 25歳 (平成25年度 韮崎市役所合格)

2014年03月11日更新

「精神的な面からも多くを支えていただいた先生に感謝しています」

 私は、大学を卒業し、2年間民間企業に就職しました。公務員を考えはじめたのは就職後2年目の冬でした。「公務員」の一般的な知識だけで挑んだ始めての試験の時に、この【山梨公務員合格塾】のことを知り、入塾しました。私が塾に通う半年の中でこの塾について特に感じたことは3点あります。
 
 ①モチベーションが保てる。25歳の社会人が一つの試験期間が長い公務員試験を受けるときに気持ちを保つことが私にとってはネックでした。しかしここでは年齢層も広く、私の年齢は中間層でしたし、仲間と共通の会話ができる環境は非常に気持ちが楽でした。
 
 ②公務員の情報がよくわかる。塾に通うまでは、公務員試験自体が少ないと勝手に考えていましたが、実際は非常に幅広く条件等も様々で、全ての情報が逐一先生から発信されるので計画を立てやすく、とても助かりました。
 
 ③面接練習が熱い!先生にはマンツーマンの面接練習を徹底的にしていただけます。私は正直、「自分は面接については大丈夫!」と自信がありましたが、面接の諸動作や一つ一つのポイントをはじめ、自分が気づいていない事を客観的に教えていただき、非常に勉強になりました。
 
 いままで書いてきた体験記も論文のひとつのテクニックですが、短い期間で非常に多くの事を学ぶことができ、私にとっては貴重な経験になりました。短い期間ですが共に勉強に励んだ皆さんに感謝を述べさせていただき、精神的な面からも多くを支えていただいた先生に感謝しています。ありがとうございました。
 
最後にこの体験記を読んでいただいた方に・・・
私は、公務員をめざしてから約1年で合格を達成しましたが、8割が運だと思っています。しかし、この運に巡りあうにはまず、行動しなければなりません。期待より不安が先行してしまいがちですが、動き出せば何か変化が起こると思い毎日を過ごしています!ポジティブに考えていきましょう!

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ