生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > T・Yさん 24歳 (平成28年度 甲府市役所 合...

T・Yさん 24歳 (平成28年度 甲府市役所 合格)

2017年03月20日更新

「仲間がいるということ」

 私は大学3年生の秋に公務員を志し、そのころから勉強を始めました。入塾前は、とある予備校の通信講座を受講しておりました。周りには同じ公務員志望の学生はなく、一人で勉強を進めていきました。しかし、試験結果は不合格であり、実家に戻ったのを機に、ここ「山梨公務員合格塾」に入塾しました。
 入塾して、まず仲間がいる心強さを実感しました。分からないところを教えあったり、問題を出し合ったり、小テストの点数を競うなど、お互いに切磋琢磨しながら成長を感じることができました。おかげで、不安であった、勉強に対するモチベーションを維持しながら続けることができ、筆記試験において前年度より好成績の残すことができました。
 また、先生による徹底した面接練習はとても刺激的でした。ほぼ毎日のように面接練習があり、終了後結構な数の課題が出され、最初のうちはとても辛かったです。しかし、そのような厳しい指導を乗り越えることによって、面接に対する自信をつけることができ、合格という夢を勝ち取ることができました。また、塾校生や先生からは「(入塾当初と比べて)成長した。」「変わった。」と言われ、自分自身も成長したことを実感しています。
 試験当日はライバルかもしれませんが、こういった教室形式でしか味わえない一期一会な出会いはとても素敵なものでした。仲間と一緒に同じ目標を目指していくことは、とても強い心支えになり、また精神的にも成長する機会となりました。
 短い間でしたが、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ