生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > K・Tさん 24歳 (平成28年度 警視庁 合格)...

K・Tさん 24歳 (平成28年度 警視庁 合格)

2017年03月20日更新

「人生の転機はすぐそこに・・・」

 私は幼い頃からどうしても警察官になりたいという気持ちが強く警察官になるため、今まで様々な努力してきました。大学は法学部のある大学を選択し、学生の間はガソリンスタンドでアルバイトを行い大学生活を謳歌していました。しかし、大学生活も3年が過ぎて学生生活も半分以上終わりに差し掛かりこのままでは夢である警察官になることが出来ない、筆記試験対策をしていない危機感から少しずつ勉強を始めました。しかし、参考書やテキストを見ても初めて解く問題ばかりで自分1人だけの力ではどうする事も出来ませんでした。しかしそんな時に、ここの卒業生で現在、市役所で働いている兄の勧めもあり、興味本意で話だけでも聞こうと思い塾を訪れたことが、今思えば人生の転機だったのかも知れません。先生からは様々な合格された方の話を聞くことができました。そんな中『必ず合格できるから大丈夫!』という言葉を掛けていただき入塾しようと決意しました。
 いざ、勉強を始めると覚える事もたくさん有り頭が痛い事もありました。しかしこの塾の良い所は自分1人では解けない問題でも先生や多くの塾生とわかち合いながら同じ目標に向かい努力する事ができることです。その為同じ目標を持った人同士でわからない問題は溜め込まず納得したうえで解くことができます。
 そのため努力の甲斐があり一次試験は突破することができました。一次試験を合格すると二次試験で面接があります。面接練習もこの塾では先生が一人一人に合った面接対策を考えてくれる為自信がつきます。何度も何度も対策には納得がいくまで付き合ってくださるので本番では何を聞かれても怖くありませんでした。
 私が合格出来たのは勉強のことは勿論、日頃からプライベートな相談や不安があれば親身になり聞いてくださる先生のおかげであると本当に感謝しています。
 少しでも悩んでる人がいるのであればまずは話を聞き、山梨公務員合格塾で、公務員になる夢を掴みましょう!

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ