生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > H・Hさん 24歳 (平成26年度 山梨市役所 合...

H・Hさん 24歳 (平成26年度 山梨市役所 合格)

2015年03月20日更新

「勉強への不安、面接での緊張してた私でも合格できました。」

 私は大学時代、公務員になるか民間企業に勤めるか迷っていました。その時は民間企業への就活をしている友達が多かったこともあり、私もなんとなく民間企業への就活をしていました。でもいざ民間企業から内定を頂いた時に、本当にこの企業でいいのかということを考え、その時に私はやはり公務員になりたいという思いの方が強かったので、公務員になることを志しました。そしていろいろ公務員について調べていく中で、この塾と出会いました。
 
 私はこれまでスポーツを熱心に行ってきたので、勉強というのは学校の定期テストの勉強くらいしかしてきませんでした。それも長くて2週間という程度で、また今まで受験の経験もなかったので、1年間、ましてや1ヶ月も本気で勉強が続けられるだろうかと、勉強に対してとても大きな不安を抱いていました。でも塾に通ってみて、同じ公務員を目指す仲間がいるので、わからないことはどんどん聞くことができ、勉強に対しての不安はなくなりました。また先生は親身になって相談に乗ってくれたり、心配や不安を解消してくれたので、常に高いモチベーションを維持することができました。そして私は人前に立って話をすると緊張してしまうことがあったのですが、先生と毎日行った面接練習を完璧にしていくことで、本番では緊張せずに、自分の力を発揮できたと思いました。
 
 最初は勉強への不安を持ち、面接でも緊張し力が発揮できなかった私であっても、合格を手にすることができたのは、先生を信頼し、先生がこうしたらいい、ということはすべて行ってきたからだと感じています。
 
 公務員について何も知らない。何から勉強していいのかわからない。勉強のやる気がでない。集団討論や面接でうまく自分を表現できない...。どんな悩みや不安を持っていても大丈夫です。先生を信頼してついていけば必ず合格を勝ち取ることができます。
 
 皆さんも公務員試験の知識、経験が豊富な先生の下で、同じ目標を持った仲間たちと公務員を目指してみてはいかがですか?

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ