生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > D・Yさん 22歳 (平成27年度 笛吹市役所 合...

D・Yさん 22歳 (平成27年度 笛吹市役所 合格)

2016年03月24日更新

「二度目の通学」


 私は一年前一度この塾を卒業し、晴れて県の公務員となり働いていました。しかし職場の環境に慣れなかったり、本命だった市役所にどうしても受かりたいという気持ちから、退職をしてもう一度この塾の生徒として市役所試験に向け勉強をすることに決めました。
 しかし、そういった決心をつけるのは決して簡単なことではありませんでした。そんな時に私がいち早く相談したのがこの塾の先生でした。先生は塾のことで忙しいにも関わらず、卒業した私の相談も親身に受け止めてくれて、的確にアドバイスをして頂き、迷っていた私の背中を押してくださいました。
 そして思い切って仕事を辞め、試験まであまり時間はなかったものの、先生の熱心な指導のおかげで無事本命だった市役所に合格することができました。今思えば自分でも非常にリスクのあることをしたと思います。しかし、こんなにも信頼でき、自分のことを親身に考えてくれる先生がいたからこその行動だと思います。

 私はこれで2度目の卒業になりますが改めて、この塾の素晴らしさを実感し、なによりも先生や一緒に勉強を頑張った塾生のみんなに出会えたことにとても感謝しています。今度こそ本命の市役所で胸を張って頑張っていきたいと思います。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ