生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > T・Sさん 24歳 (公益財団法人 山梨県青少年協...

T・Sさん 24歳 (公益財団法人 山梨県青少年協会 合格)

2018年03月25日更新

「先生を信じて」

 私はこの塾で様々な事を先生から学びました。大学3年生の時に入塾し、最初は全く勉強もせず、何かと理由をつけては休んでいました。大学生活をアルバイトと遊びに費やしていた日々が身体に慣れてしまったのが原因だと思います。
 その結果、公務員試験では一次試験すら一つも受からず、自分の不甲斐なさと、公務員試験に対する気持ちの甘さを痛感しました。
 そんな時でも、私を見捨てずいつも励まし手を差し伸べてくれたのが先生です。
「もう一度頑張ってみろ!」
 この言葉が私の原動力となり、今までの自分を見直しもう一度挑戦しようと決めました。塾では勉強の他に公務員だけでなく、社会人として生きていくために必要なこと、日々の生活をどう過ごしていくか、など勉強以外でもたくさんの事を先生は教えてくれました。
 今の私があるのはいつも先生がそばにいてくれ温かく見守り、支えてくれたおかげです。
 また、塾生と切磋琢磨し、自分の目標に向かって共に歩み続けられるこの環境は他にはありません。私は先生の元で勉強することができて本当に幸せでした。

 これからは社会人として働くことになりますが、先生から教えてもらった事を常に忘れることなく、人々のために全力で頑張っていこうと思います。
 先生、今まで本当にありがとうございました。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ