生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > Y・Nさん 25歳 (平成29年度 甲府市役所 合...

Y・Nさん 25歳 (平成29年度 甲府市役所 合格)

2018年03月25日更新

「2度目の公務員試験にチャレンジ」

 私は2回公務員試験を受験しました。
 先生に一番最初にお世話になったのは2013年の秋。大学3年生でした。しかし当時教室に通っていた生徒は、ほとんどが社会人経験者で、現役学生は少数でした。いろんな境遇の生徒さんたちがいて、とても刺激を受けました。山梨県内だけでなく、県外の試験にも対応していただきました。1年間しっかり通いつめ、最終的には故郷である県外の町役場に合格することができました。
 それから3年が過ぎ、学生の時からお付き合いをしていた山梨県内の方と結婚することになりました。結婚後も行政に携わる仕事がしたかった私は、もう一度公務員試験にチャレンジすることを決意し、再び先生を頼りました。県外に住んでおり教室に通うことはできなかったため、ペーパー試験は仕事をしながら独学で勉強しました。独学とはいえ、数年前に公務員試験の勉強方法を学んでいたため、抵抗なく勉強することができました。1次試験突破後は、塾にて面接練習のお世話になりました。個人面接、集団討論と、しっかりした対策をしていただきました。結果、市役所に合格することができました。
 現役の学生でも◎、社会人の方でも◎。ペーパー対策も◎、面接・論文対策も◎。もちろん履歴書やエントリーシートの作成もアドバイスしてもらえます。
 いまの私があるのも、先生のおかげです。
 公務員試験のことでお悩みの方、ぜひ山梨公務員合格塾を訪ねてみてはいかがでしょうか。きっと、人生変わりますよ(^_^)/

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ