生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > A・Sさん 28歳 (平成28年度 山梨県庁 合格...

A・Sさん 28歳 (平成28年度 山梨県庁 合格)

2017年03月30日更新

「「山梨公務員合格塾」に入塾して」

 わたしは5年間勤めた会社を辞めて山梨公務員合格塾に入塾しました。当初は公務員試験の概要も十分に理解しておらず、この塾に通わなければ1年間という短い期間で成果を結ぶことは到底できなかったと思います。
 わたしがこの塾に通って特によかったと感じたことは、まず一つにともに勉強する仲間を得られたことです。塾には学生はもちろん、学校を卒業したばかりの人から、勤めていた会社を退職し、あるいは仕事をしながら公務員を目指す人まで、本当に多くの人がいます。それぞれが置かれた環境の中で頑張っている姿に、自ずと自分も頑張らなければという気持ちが湧きました。まさに切磋琢磨しながら勉強に取り組むことができました。そして何より、支えてくれる先生の存在がなくては、この一年間を乗り切ることはできませんでした。筆記試験や面接の対策はもちろんですが、志望する官公庁の情報や勉強進度、そして普段の生活についても話を聞いてくださり、精神的にも力強くサポートしていただきました。生徒の個性を理解し、ひとりひとりに目を向け、その合格に向けて尽力してくださる先生です。
 わたしのように前職を辞めた、山梨にUターンしたいという方は少なくない環境変化をともなう挑戦になると思いますが、そうした方もきっとこの塾で夢への一歩を踏み出すことができると思います。今後もこの山梨公務員合格塾でたくさんの塾生が夢をつかみ、公務員として羽ばたいていくことを祈っています。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ