生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > K・Mさん 28歳 (平成28年度 山梨県庁 合格...

K・Mさん 28歳 (平成28年度 山梨県庁 合格)

2017年03月30日更新

「やる気あふれる塾」

 私は2016年4月にこの山梨公務員合格塾に入塾した時、不安でいっぱいでした。なぜなら私は理系の大学(情報系)に在籍していて、入塾時にはまだ単位がかなり足りておらず大学のある神奈川県から山梨県まで週3回通学しなければならなかったからです。そのように、知識や時間のない私はこの山梨公務員合格塾で、2か月の突貫工事に近い勉強で内定を得ることができました。それを可能にしたのは自分の力だけではなく、この塾の先生やともに勉強する仲間たちの"やる気"があったからこそ成し遂げられました。
 先生は私たち生徒の合格を心から応援している熱血教師です。中々成果が上がらずへこんでいる私に先生は優しく声をかけ、だらだらしてしまっているときには厳しくしかり、私を励ましてくれました。
 ともに勉強する仲間たちは公務員に合格しようというやる気にあふれています。それも自分だけが受かりたいというやる気ではなく、みんなで合格しようというやる気です。初めて教室に入ってきた日、その日の昼食のビックマックの味が全く分からないほど緊張していました。そんな私を塾の仲間たちは優しく話しかけてくれ、受け入れてくれました。塾に入ってからも躓くことや悩むことがあったとき、塾の仲間たちは優しく励ましてくれ、つらい状況にあっても頑張ることができました。
 この山梨公務員合格塾は"やる気"があふれる塾です。塾で学ぶ生徒全員がやる気に満ち溢れ、みんな一緒に合格まで頑張ろうという気持ちにあふれています。先生はやる気のある生徒を一生懸命サポートしてくださいます。
「公務員を目指しているけど、何をすればいいのかわからない。そもそも受かるかどうかわからず不安でたまらない!」と感じている公務員を志望しているみなさん!
ぜひ山梨公務員合格塾の教室に行ってみてください!

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ