生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > D・Fさん 20歳 (令和2年度 甲府地区消防本部...

D・Fさん 20歳 (令和2年度 甲府地区消防本部 合格)

2021年04月02日更新

「初心を忘れずに」

 私は甲府地区消防本部に合格しました。去年も公務員予備校に通いながら、受験したのですが、補欠合格で繰り上がることができず、とても悔しい思いをしました。知人の紹介でこの塾のことを知り、入塾して再挑戦しようと決意しました。去年の合格できなかった原因は、面接でした。その欠点であった面接を徹底的にご指導していただいたことで、苦手意識の強かった面接に自信をもてるようになりました。
 一次試験(筆記試験・適性検査)の対策も一つ一つ丁寧に教わり、自分の中では万全の万全の状況で試験に挑むことができたため、今回合格することができたと思います。
 独学で勉強をして、合格を勝ち取る方もたくさんいるとは思いますが、周りの仲間に支えられてモチベーションを維持したり、的確なアドバイスや情報をいただけるのは、山梨県ではこの塾しかないと思います。私は、去年の悔しさをバネに、この塾で誰よりも努力するという気持ちを持ち続けることができたのでそれが結果に繋がったと思います。
 今から試験を受ける方も、公務員になりたいと思ったその時の初心を忘れずに取り組んで欲しいです!必ずこの塾が力になってくれます。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ