生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > H・Iさん 21歳 (平成28年度 山梨県庁 合格...

H・Iさん 21歳 (平成28年度 山梨県庁 合格)

2016年08月30日更新

「人生のターニングポイント」

私が、公務員試験に向けて勉強し始めたのは、大学3年生の冬頃でした。初めのうちは独学で勉強していましたが、論文や面接等不安なことが多かったので、この山梨公務員合格塾に入塾しました。途中から入塾したので、塾生の方々と上手くやっていけるかなど不安なことがあったのですが、いざ入塾して見ると、皆が公務員になるという目標に受かって一生懸命で、分からないところは互いに教えあうなどとても良い環境で勉強することができ、「もっと早く入塾すればよかった。」と後悔しました。また、苦手としていた面接では、先生が授業のない日、自分のプライベートな時間を削ってまで、私の大学の授業の都合に合わせて熱心に対策をしてくれたので、本番ではすらすらと受け答えをすることができました。実際の面接試験でも練習したことが自信につながり落ち着いて試験を受けることができ、面接対策の素晴らしさを実感しました。公務員試験も面接重視の傾向になる中でこれほど丁寧に集団面接・個人面接の対策をしてくれるところは他にないと思います。
山梨公務員合格塾に入塾したことで大きく公務員試験合格に近づくことができたと思います。思えばあの時、入塾するかどうか迷っていた時が私の人生の大きなターニングポイントではないかなと思います。本当に入塾して良かったです。公務員をめざしている方はぜひ山梨公務員合格塾に入塾して熱心な先生の下、同じ目標に向かって頑張る仲間たちと共に合格の喜びを感じてほしいです。
本当にありがとうございました!!!

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ