生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > H・Iさん 24歳 (平成26年度 千葉県警合格...

H・Iさん 24歳 (平成26年度 千葉県警合格)

2014年10月13日更新

「約10ヶ月間の勉強を通じて、夢だった警察官になることができました。」

 私は大学生の時から、公務員を志望しており大学3年生の時から勉強をスタートさせました。しかし、現役合格をすることができずに1度は民間企業に就職致しましたが、公務員になることを諦め切れずに働きながら公務員試験を受験しました。しかし、仕事と勉強の両立が厳しく、このままでは両方が中途半端になってしまうと感じ、仕事を退職をし公務員試験の勉強に集中する決意を致しました。また、今まで独学で勉強をしていたので、やり方を変えて公務員予備校も選択肢に入れました。いくつか公務員予備校の選択肢がありましたが、私は公務員合格塾を選択肢しました。理由は3つあります。1つ目は、先生がとても公務員試験の情報について詳しいということ。2つ目は、受講生のレベルの高さ意識の高さに驚かされたということ。3つ目は先生、受講生達が絶対に公務員に受からせる、絶対に公務員になるんだ!という強い意志を持っていたという点です!!
  
 そして約10ヶ月間の勉強を通じて、夢だった警察官になることができました。
 
 先生の的確なアドバイスや、時には厳しい指導のおかげで、10ヶ月間モチベーションを落とすことなく勉強に励むことができました。
 
 また、受講生と切磋琢磨しながら勉強に励むことで、今まで苦だった勉強も苦ではなくなりました。分からない問題は分かる人に聞く。逆に分かる問題は人に教えてあげる!結局勉強は人に教えてもらうのが一番の近道です!!
 
 さらに先生の面接指導、論文指導のレベルの高さには驚かされました。自分が意識もしてなかった点が評価の対象になっていたり、盲点だった点が顕著になり、完成度の高い面接対策、論文対策ができました。この指導がなければ最終合格できなかったと断言できます。
 
 本当に先生、そして受講生の仲間達のおかげで最終合格することができました。 1人ではなくチームで、試験勉強に挑んだことが合格の最大の要因であると感じました。


これからは警察官として社会に貢献していきます!!!

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ