生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > R・Yさん 25歳 (平成27年度 山梨県庁合格)...

R・Yさん 25歳 (平成27年度 山梨県庁合格)

2015年10月25日更新

「民間から公務員への転職を考えている方には絶対お薦めです!」

私は大学卒業後民間企業に就職していました。しかし、地元である山梨県で公務員になりたいという思いが強くなり、以前の職場を退職し公務員になるための勉強を始めました。とはいっても、公務員試験の勉強範囲はとても広く、何を勉強したらいいのかわからない。また、ひとりで勉強してもモチベーションを保つことができず、ただなんとなく時間が過ぎてしまうという日々が続いていました。
 このままではまずいと思い、山梨県の予備校を探したところ、この塾を見つけました。
入塾し、何もわからない私に先生は公務員試験に向けての基本的なことから、勉強のやり方、スケジュールの立て方など、とてもわかりやすく指導してくださいました。
 また、授業もDVDなどの通信講座ではなく、直接参加する形式のため、わからないことはその場で質問でき、勉強の効率やモチベーションをあげることができました。
面接練習も実戦形式でみっちりと対策してくださるので、本番の面接でもあまり緊張することなく望むことができました。

 私が今回、民間企業から山梨県庁に合格できたのは、本当にこの塾のおかげだったと思っています。熱心に指導してくださる先生と出会えたこと、そして、同じ目標を持つ仲間と出会い、励ましあい支え合いながら過ごせたからこそ勉強や面接対策を乗り越えることができたと思います。
 この塾は私のように転職などで、ひとりで悩んでいる方には特におすすめしたいと思います。

 本当にありがとうございました。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ