生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > T・Mさん 25歳 (平成28年度 甲府地区消防本...

T・Mさん 25歳 (平成28年度 甲府地区消防本部 合格)

2016年10月25日更新

「夢をあきらめないで・・・」

私は幼い頃から消防という仕事に憧れを持っており、自分自身も消防職員として働きたいと思っていました。就職活動時に、消防職員採用試験を受験させていただきましたが、決して合格できるような状態ではありませんでした。
大学卒業後、すぐに公務員合格塾に入塾させていだだきました。入塾するまでは数的推理のような問題が全然できなかった私が、少しずつではありますができるようになりました。知識系の領域では、毎回確認テストなどを行い確実に身につけることができました。面接対策では、本番さながらの雰囲気や緊張感のなかで行うことや、質問の返答に対するポイントなど、丁寧に教えていだだいた結果、本番全く緊張しませんでした。
 今年、私の目標であった消防職員採用試験に合格することができました。
 私が合格できたのも長い間、先生にご指導いただいたおかげです。大変迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、先生から指導を受けたことを忘れずに、今後社会に出ても活かしていきます。

 長いなってしまいましたが、先生をはじめ塾生のみなさんにはお世話になりました。
 ありがとうございました。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ