生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > S・Fさん 26歳 (平成28年度 国立大学法人職...

S・Fさん 26歳 (平成28年度 国立大学法人職員 合格)

2016年10月25日更新

「感謝」


 仕事を退職し入塾した頃を振り返ると、かなり漠然と「公務員になりたい・・・」とだけ考えていました。県庁、市役所、消防・・・正直、何でもいいから公務員になりたい。当時の私は、どんな公務員試験があるかすら知りませんでした。私はそんな思いだけで仕事を退職しました。こんな適当な私が自分の力で公務員になれたとは思えません。むしろ、ほぼ、いや全て先生のおかげだったといっても過言ではないと思えます。なぜなら、ここに入塾する前にコネ無しで正社員になれた経験はありません。受験した民間企業の全ての試験で不合格でした。
 そんな先生に、特にお世話になったのは面接試験の対策だと思います。もう何回、練習の相手をしていただいたのか覚えてません。先生にはそのくらい何回も何回も付き合ってもらえます。最初は、答えに詰まってしまったり、ましてや質問の意図をくみ取り答えるといったことは全くできませんでした。しかし何十回と練習するうちにスラスラと受け答え出来るようになりました。ちなみに先生は面接で聞かれる質問を予想するプロです。面接の当日はまさに驚きと感謝です。そのおかげで、入塾して一年もたたない私が、最終的には4つの試験にて合格をいただけるまでになりました。そして、晴れて11月から国立大学法人職員として働けることとなり本当に、本当に感謝しています。
 

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ