生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > M・Mさん 28歳 (平成30年度 山梨市役所 合...

M・Mさん 28歳 (平成30年度 山梨市役所 合格)

2018年11月15日更新

「再出発・・・新たな一歩」

 私は、4年前ここ山梨公務員合格塾で1年間お世話になり、0から始めて某市役所に合格しました。しかし、働く中で私の生まれ育った地元で働きたいという気持ちが強くなり働きながら別の市役所試験に臨みました。結果はもちろん不合格。過去に得たものでなんとかなるだろうと思い臨んだ結果、筆記は通過したけれども面接で落とされる結果に。
 そこでふっきれた私は市役所を辞め、試験に専念しようと再びここ山梨公務員合格塾の門を叩き、先生にまた一からお世話になりました。
 今回は特に面接と集団討論対策をしていただき、自信を持って試験に臨むことができました。また、同じ塾生と切磋琢磨する中で自分にとって良い部分を吸収することができ、
良い仲間と出会えるきっかけになりました。そういった場を作ってくれた先生、また一緒に学んだ塾生に感謝しています。
 最後に・・・。公務員から別の公務員になれるのか不安になる方もいると思いますが、大丈夫です。安心してこの山梨公務員合格塾に来てみてください。必ず先生が新しい道を拓いてくれます。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ