生徒・保護者の声

山梨公務員合格塾トップ > 生徒・保護者の声 > S・Aさん 22歳 (平成28年度 甲州市役所 合...

S・Aさん 22歳 (平成28年度 甲州市役所 合格)

2016年12月01日更新

「合格への一歩は信じること!!」

私は就職活動を公務員試験のみに絞ることに不安を感じていました。しかし、公務員合格塾の実績と、先生の「絶対に合格できる。」という言葉を信じて入塾し、公務員だけを目指しました。
合格のためには筆記試験は避けて通れません。 膨大な量の知識を要求される公務員試験ですが、その傾向を分析して構成された授業は得点アップの近道であったと感じています。
また、公務員合格塾では面接の対策を重視しています。民間企業、公務員ともに面接経験がありませんでしたが、先生にいつでも相談できる環境があったおかげで、公務員試験に適した発言内容を考えることが出来ました。私は、緊張しやすいタイプなので実際の面接に即した1対1のシミュレーションには、とてもお世話になりました。何度も何度も練習を積み重ることで、自然な表情、自然な口調で自分をアピールできるようになりました。
そしてこの塾の最もよい所は、同じ目標を持つ仲間と出会えることです。公務員試験は長期戦のため、同じモチベーションを保つことは非常に難しいと思います。また、全ての試験がうまくいくとは限りません。私自身、やめてしまいたいと思うこともありました。しかし、塾に集まり頑張る仲間の姿を見ると、自然と「合格するまで諦めない」という気持ちがわいてきました。
このような、塾の支えがあり、私は第一志望であった地元市役所の試験に合格しました。先生の言葉を信じてよかったと思っています。今は、公務員合格塾に対する感謝の気持ちと、公務員として働くことへのやる気で満ち溢れています。
山梨県公務員合格塾は、「公務員になりたい!」という強い思いに応えてくれます。試験に対して、興味や不安を持っている方はまず、先生のお話を聞いてみることから始めてみてください。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
0552-98-6930
お問い合わせ